1. TOP
  2. 人を知る一覧
  3. T.Sさん

一緒に仕事がしたい

PERSON

SYSTEM

株式会社メガ
フィールドエンジニア

T.Sさん

お客様先のネットワーク環境の構築をしています。他にも当社のサービスを利用しているお客様向けに機器トラブルが発生した場合に対応し、 なぜトラブルが起きているのか原因を究明し、問題を解決しています。

毎日知識がつき、成長を実感できる

この仕事のやりがいは、毎日多種多様なお客様先に訪問し、ネットワーク構築や設置、設定をさせていただくので、お客様先によって臨機応変な対応を求めらることです。 現場に出る度に新しい技術を身につけることができるので、毎日知識がつき、成長を実感できます。 お客様と接する際には工事や障害対応が完了した際に、「終了しました」という言葉と同時に「他にお困りのことはございませんか」と尋ねるようにしています。 少しでも多くお客様の悩みをお伺いし、私に出来る限りのサービスをお届けすることに集中しています。最初から求められていた技術対応の枠を越えて、 プラスαでお客様の悩みを解決できたときに、とても嬉しかったことを覚えています。あるお客様で新しいパソコンが欲しいというお悩みから、 話を聞いているとセキュリティに不安があるとのご相談まで広がりました。担当営業に話を通し、実際に商品をご購入くださったお客様もいらっしゃいました。技術だけでなく、 営業と連携することで、よりよい環境を生み出す。そして、お客様に寄り添うことが、自分の成長にも日々繋がると思ってます。

“知識ゼロ”からの成長。
後輩育成の追い風になりたい

僕は文系専攻でしたが、就活をする上で、エンジニア職を目指しました。自分自身“知識ゼロ”で入社してから、さまざまな人にサポートをしていただきました。 その中でも同じグループの皆さんには、とても親身になってくださったことを覚えています。 今もそれは変わらず、時には一対一でどこまで理解できていてどこが分からなかったのか?丁寧にサポートしていただいています。 先輩方のご支援のおかげもあり、今では1人で現場を周り、ネットワーク機器の構築・設定・設置を任せてもらえるようになりました。 先輩からのバックアップを受ける中で、自分でも未経験者をサポートする側につけたらと思うようになりました。 自分の経験を活かし、同じように何も分からなく入社してくる後輩の強い追い風になりたいと思っています。 またより深い知識を身につけ幅広く対応すべく、ネットワークエンジニアの資格取得を目指して勉強をしています。 実際にお客様先へ出て学べることも多くありますが、本当に深い知識を身につけたいなら、すべては自分の努力次第だと思います。 皆さんがご入社されて、一緒に働く時までに、より成長し、私が入社したときの先輩方のように後輩指導にも取り組みたいです。

採用エントリー
募集要項