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一緒に仕事がしたい

PERSON

RECRUIT

株式会社ヒューマンワーク
販促コンサルタント

M.Oさん

飲食店様へ販促のコンサルティング営業を行っています。集客を上げたい、お店をもっと認知させたい、販促費を抑えたい…などの様々なニーズ・課題をキャッチしながら、 お客様の課題解決を実現するコンサルティング営業です。仮説の組み立てや問題のセンターピンを捉える力が身に付きます。

常にマーケットの中の自分の立ち位置を意識する

『井の中の蛙』にはなりたくないと思っています。学生の頃に学校内の成績で一喜一憂せずに全国共通模試で自分の力を確かめていたように、 メガグループ全体や取引先の会社での表彰や受賞に満足せず、常に自分の市場価値を意識し、高めたいと思っています。 営業をしていると「売れた」と「売った」という二つの結果ががあります。前者と後者は似ている様で全く異なります。 「営業して、売れた。」これを因数分解していくと①商品にパワーがあった②タイミングが良かった③ニーズがあった などの理由に分解できると思います。ただ、上記の三点は運や商品力で売れている可能性が高いのでここを自分の実力と思わないように意識しています。 「営業して、売った。」と思える本当の営業パーソンとしての価値は①競合とコンペになっていたが、提案力で受注した②タイミングとしては良くなかったが、今やるべきと説得した ③潜在ニーズを顕在化できたのような形に現れると思っています。 もちろん押し売りは絶対にダメですが、私はせっかく営業職に就くのであれば「売った」という経験が営業パーソンとしての市場価値を図る基準になると思っています

ポーランド人の妻との時間も大切にできています

メガの社名への想いの中にこの一文があります。【「社員・お客様・会社」の3つがどんどん大きく成長して欲しい】このメッセージが私の入社の決め手です。 私は現在の妻と学生時代に結婚を約束しました。妻はポーランド人で、もちろん日本に来たこともないですし、日本語も話せませんでした。 そんな中で就職活動をしていたのですが、家庭と仕事、お客様への想いや働き方などで、私の思うベストなバランスの会社とは出会えませんでした。 それは私の状況が特殊だったことはもちろんですが、そこには妥協をしたくなかったからです。 結果としてメガに入社しましたが、本当に後悔はありません。 入社間もなくからチャレンジできる機会が多く、結果だけでなく過程も重んじたうえで評価してくれています。 そして毎年、妻の誕生日や子供が生まれた際には花やプレゼントをいただいたり、家族参加型のBBQなどの社内行事があり、社員だけでなく、家族も大切にしていただき感謝しています。

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